51ワレット(ルポールタイプ)

”究極の美しさを求めて”

映像から文章まで。

マジッククリエイターであるKoudaiのオリジナル作品集を取り扱います。


クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
51氏考案の普段使いもできる最高級本皮製マジック用ワレット。
ワレットの考案者は51氏というマジシャンで、市場に出回る粗悪なマジック用ワレットに満足できず、もっとクオリティーの高い皮財布を生み出すべく、皮革職人と提携し、開発に乗り出しました。

氏は、素材・質感・使用感にこだわり、試作品を作っては数ヶ月に渡る耐久テストをし、それをクリアしなければ原因を究明し、改良を加え再度テストをするという試行錯誤を重ねました。

そうして長い年月を開発に費やし、ようやく利便性・耐久性に優れた高品質な完成品が誕生したのです。

今回、私は51氏に許可を得て、更にグレードアップ版となる最高品質の牛革を使用し、当ショップで新たに財布をリニューアルしました。また、初めてワレットを手にした方にも分かりやすいように、豊富な写真と詳細な説明をしたマニュアルを作成しました。

かゆいところに手が届く、いえ、痒いところをかいてくれるような高品質なマジック用皮財布です。


【この財布の機能】

○ルポールワレット機能

観客の選んだカードが、財布の中にある封筒を破ると出てくるという現象。
リセットはその都度必要なものの、非常に不可能が高く、インパクトが強い。
封筒から品物を出せるため、カード以外にも借りた指輪や小物を取り出す事もできる。

○カップスワレット機能

観客の選んだカードが財布から出てくるというポピュラーな現象。
ルポールタイプに比べて、インパクトは弱いものの、
リセットが不要なため、テーブルホップなどで活躍する。

【サイズ】

外寸=縦18cm × 幅9.5cm
閉じた時の厚さ1.8cm

カード入れは、クレジットカードや会員カード、PASMOやSuica(もちろん、ICOCAやPiTaPa)など、ほとんどのカードを入れる事ができます。ちょうど、ポーカーサイズのカードまで入れられると言えば、いかに普段使いに追求されているかがお分かりいただけるでしょう。

*財布全体の厚さは入れるカードの量などにより若干の変動がございます。

【この財布の特徴】

○最高級牛本皮製で、なめらかな艶と吸い付くような手触り。

○普段使いもできる自然な細工とデザイン。

○耐久性に優れ、数年に及ぶ耐久試験にクリア。

○ロード用の入り口は二つあり、状況に応じて使い分けることが可能。

1)カップスロード

一般的なワレットのように、カードをパームし、ジャケットやポケットの影で、
ガイドを使って財布の上方から挿入する方法。

2)マリカタイプロード

パームをしないで、テーブル上などから、ダイレクトに財布へロードする方法。ピンポン玉やスプーンといった通常ではありえないサイズの品物を取り出すことも可能です。

全て職人による手作りのため、限定10個だけの販売となります。

それゆえ、売り切れの場合、次回の入荷までに長期を有することがございますので、是非この機会にご検討ください。

**下記の写真はクリックすると、拡大することができます。**